使える日が来るかもしれないグッズのご紹介

みなさんこんにちは。iPhone修理ジャパン新宿店です。

 

ただいまこちらのブログを書いているのが18時頃なのですが・・・

 

とてもとてもお腹が空きました!!

 

って、なんの報告ですか?という感じなのですが。

 

それほどお腹が空いてしまったということです。閉店までおおよそ2時間。

今の時間食べてしまうと夜ご飯が入らないという問題が。

この時間に夜ご飯にしてしまえばいいというお声もありそうですが

早めに夜ご飯にしてしまうと夜中にお腹が空いてしまうんですよね。

・・・これ以上書くとただの食いしん坊になってしまいそうなのでやめておきます。

 

さて本題に入りますね。

今回は、USB-C版のBluetoothトランスミッターが発売されたという記事をご紹介します。

 

https://iphone-mania.jp/news-271916/

詳細はこちらよりご覧ください。

 

そもそもトランスミッターはなにかご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

トランスミッターとは、信号を電波として送信する機器のことです。

例えば、ラジオやテレビをみるときも電波を受信してみていますよね?

それと同じ原理です。

 

Bluetoothトランスミッターとは、Bluetoothの電波をBluetooth対応の機器に送信する機械なのです。

 

いや、待って。そんなものなくてもBluetoothのマークをオンにすれば繋がるよね?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうなんです。通常の使い道であればいらないんです。一人で使っているときであれば。

 

ただ、同じデバイスに二人が別々のBluetoothイヤホンやヘッドホンを接続するとなったときはどうでしょう。

基本的にどちらかが繋がればどちらかは繋がらないという状況になるのではないのでしょうか?

その問題を解決するのがこちらのBluetoothトランスミッターなんですね。

二人までしか同時接続ができないのですが、二人で一つの動画を見たい。

音を聞きたいけど、スピーカーで聞ける状態ではない。そんなときはトランスミッターを接続すれば可能となるのです!

 

今回ご紹介したのはUSB-Cにつなげるものでしたがライトニングなどもありますので

気になる方は是非探してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。