今更聴けない!! iCloudについて

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン新宿店です😄

 

 

突然ですが皆さんは

iCloud使っていますか?

 

よく当店に来店されたお客様から

 

iCloudって言葉は知っているけどいまいち使い方がわからない。

ちゃんとバックアップ取れているか不安・・・。

 

なんて声を数多く聞きます。

 

ので、改めて

iCloudとは何か?

ご紹介したいと思います❗

 

 

そもそもiCloudとはAppleが提供しているクラウドサービスの名前です。

 

メールや予定、写真などのデータをインターネット上に保存し、他の端末のデータと同期させることができます。

どの端末でデータを更新しても、変更がリアルタイムに反映され、

いつでも手元に最新のデータを呼び出すことができます

 

それだけではなく『iPhoneを探す』や『バックアップ』などの機能があります。

 

 

使用方法はまず【設定】を開きます

 

一番上の【赤い枠をタップ

 

 

そうするとApple ID の情報画面に切り替わるかと思います。

 

 

次に【iCloud】をタップ

その際のログイン認証でAppleIDに設定したパスワードが必要です。

ここまで来ればしっかりログイン出来ている状態です。

 

ここで現在のiCloud使用率・同期するアプリのON OFF・iPhoneを探すなどが確認できます。

 

バックアップがしたい方は下にスクロールしてみると

iCloudバックアップの選択があるのでそこからバックアップを行って下さい。

※iCloudは5GBまでは無料。

それ以上の容量をバックアップする場合、月額課金が必要

 

以上、iCloudについて完結にまとめてみた❗❗でした😊

私の語彙力の無さでも伝わりましたかね(笑

 

もっと詳しく教えて欲しい方は直接、当店へご来店下さい😄

みっちりお教え致しますよ~(笑

お待ちしておりますm(__)m

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。