ボタンもスキも無し!穴のないスマホ!

油断も隙もないスマホ、今日の自分には羨ましいです…

こんにちは。
iPhone修理ジャパン新宿店です。

スマートフォンからイヤホンジャックが消えて早何年…
理由は、恐らく耐水性を高めるためだと思います。

ですがスマホには充電端子や操作をするためのいくつかのボタンが必須でした。

MeizuとVivo、ボタンがまったくないスマホを来月発表予定

(詳細はiPhone maniaさんの記事にて)

端子やボタンが無くなれば…隙間が無くなれば…完全に限りなく近い耐水性が得られます。

そこを解決する新製品を中国のスマホメーカーが開発中とのこと。

ですが充電や操作以外にも必要なスピーカーは、どうするのか…疑問ですよね。
どうも…それが…

画面全体

を振動板にして音を鳴らす。思い切った仕様ですよね。音量やスリープ(電源)ボタンに関しては、タッチパネル+振動でボタンに近い感触を再現(iPhone7/8のホームボタンみたいな感じ?)になるとか。

全体的に意欲あふれる製品になりそうです。

しかし…スマホに欠かせないSIMカードはどこに入れるのか、不思議ですよね。
これもしっかり解決していて…iPhoneXSにも搭載されているeSIMを使うそうです。

四方八方、スキのない仕様…

仕様だけを見ると防水・防塵の完成形ともいえる、このスマホ。
個人的に気になるのは…ボタン類がセンサー式になった場合

どうやって電源をオンにするのだろう?

というところ。通電していないとセンサーが機能しないのでは?
そんなちょっとした謎が解明するのは当分先のことになりそうです…

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。