スマホにセキュリティソフトは必要なのか?

スタッフブログ
皆さんこんにちは!
iPhone修理ジャパン新宿店です😆

 

普段からパソコンを使っている人ならば、ウイルス対策ソフトの導入は欠かせないことを知っているでしょう。

 

Q,では、スマホ・タブレットはどうでしょう?

「電波がなくてネットに繋がらない女性」[モデル:塩田みう]

デフォルトのOSだけで、セキュリティ対策って十分なんでしょうか?

 

 

 

A,備えあれば憂いなし

「フライパンのような金属板で銃弾を跳ね返すプレイヤー」[モデル:大川竜弥]

 

大前提としてスマホは「ネット端末」です。

インターネットに接続するので扱い方としてはパソコンと同じです。

 

最近は「パソコンよりもスマホのほうに重要なデータが入っている」ケースが増えています。

仕事でスマホを使っている場合や、会社で支給されたスマホは特に注意が必要です。

 

業務のデータや仕事関係の連絡先

株や取引の内容

LINEのトーク

などが流出するとダメージの大きい情報がたくさん入っています。

 

出典:http://www.mcafee.com/

上記のある統計を見ると年々、被害端末は右肩上がり。

2015年までのデータとなるので今現在はもっと被害が増えていることになります。

 

 

『自分は狙われないだろうから大丈夫だ!』と

ついつい思ってしまいますが、盗まれてからでは遅いです!!

危険性を少しでも下げるためにはやはりウィルス対策ソフト・アプリを入れておくことを強く、推奨いたします!

 

気になった方は『スマホ オススメ ウィルスソフト』と検索してみて下さいね!!

ちなみに私はマカフィーを使っています^^

スタッフブログ
祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭 半分を切る!!

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😋   先日20日より開催されている …

スタッフブログ
セブン‐イレブンで純正のiPhoneケーブルが買えるようになりました!

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😋   一部地域、一部店舗から徐々に …

スタッフブログ
5Gはどれほど早いのか?

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😁   今回は次世代回線『5G』につ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。