スマホがゲームボーイに!?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン新宿店です。

台風の影響で、ぶり返す夏日…

そろそろしっかりと衣替えをさせてくれ…そんな呟きも虚しく
本日も夏日です。残暑でザンショ。

帰ってきても嬉しくない夏日ですが、最近ブームになりつつある

レトロゲーム機のリブート

これは毎回ワクワクさせられます。


「任天堂がスマホをゲームボーイにするケースの特許を出願」
https://gigazine.net/news/20181006-nintendo-gameboy-case/
(詳細な情報はGIGAZINEさんの記事にて、御覧ください)

ファミコンミニ

スーパーファミコンミニ

と、続いている任天堂のクラシックシリーズ。

一時、品薄になるほどの人気で、やはり大人からの根強い人気があるのだな。
と、再確認させられるわけですが…

ソニーもプレイステーションクラシックを発表するなど、本格的なブームになりつつあります。

 

そもそもレトロゲームという文化は人気があるのですが…
やはり古いゲーム機を現代の規格で動かすのは、そう簡単ではありませんし

ROMカセットの場合は動作可能な状態にする必要も出てきます。
(接点を綺麗にしたり、セーブ用の電池を交換したり)

それなりにハードルの高いものになります。

 

そういう意味で、こういう製品があれば手軽に楽しめるので…
是非、PCエンジンやメガドライブも…復活…しないかな…なんて思います。

ちなみに上記で紹介したスマホをゲームボーイにするケースですが
まだ特許申請の段階ですので、発売されるかは…不明です。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。