スタッフブログ

休日のお出かけやお仕事の合間、またゆっくりしながら勉強や仕事をするスペースとして多くの方に利用されているスターバックス。

様々なトッピングをした裏メニュー的なドリンクなどが話題となりその人気に拍車がかかり、連日客の列が続いている状態でなかなか入れない方も多いのでは?

今月の日より一部店舗でアプリによる注文の決算が可能となりました。新宿はアルタ店が対応しています。

このアプリにより列に並ばずすぐにドリンクが受け取れるようになります。

 

スタバ、アプリ上で事前注文・決済が可能に 都内56店舗にてスタート

スターバックスコーヒージャパンは、スターバックスのアプリで事前に注文・決済を完了させ、店舗にて商品を受け取れる「Mobile Order & Payモバイルオーダー&ペイ)」を、6月26日より提供開始すると発表しました。

まずは都内の56店舗にてスタートし、2020年内には全国展開を目指すとのことです。

STARBUCKS REWARDS登録ユーザーのみが利用可

モバイルオーダー&ペイは、スターバックスのアプリから商品を事前注文・決済できる機能です。店舗に到着したらレジに並ぶことなく商品を受け取れるため、待ち時間の緩和や時間の有効活用につなげることができます。

同機能は米国、韓国、カナダ、香港、イギリス、中国などで既に導入されており、米国では売上に占めるモバイルオーダー&ペイ経由の比率が16%に達しているそうです。

日本では2019年6月26日より、「大手町・丸の内エリア」を含むオフィス街をはじめとした東京都内の56店舗にてスタートします(対象店舗はこちら)。

モバイルオーダー&ペイの利用方法

モバイルオーダー&ペイの利用方法は、以下のとおりです。

1:スターバックスの公式アプリを開き、ホーム画面で「オーダーする」をタップ
2:店舗、商品、カスタマイズを選択
3:オーダーを確定し、登録済のスターバックスカードで決済
4:受取番号を取得
5:店舗でドリンクを受取る

なお、モバイルオーダー&ペイを利用するには、事前にスターバックスのポイント制度「STARBUCKS REWARDS」に登録しておく必要があります。

モバイルオーダー&ペイで注文できる商品は、ドリップ コーヒー、コールドブリュー コーヒー、カフェ ミスト、スターバックス ラテ、カフェ アメリカーノ、キャラメル マキアート、ティーやフラペチーノなどです。

ミルクの変更やホイップクリーム・シロップ追加などのカスタマイズも、店舗で通常注文するのと同様に可能です。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-251651/

現状は都心のみの対応になっていますが、

今後は全国展開となる模様。

ただ店側は外部からの注文と同時に直接来店された方の注文もこなさなくてはならないとなった場合、

来着数が多い店舗は注文の遅延が発生しないかが心配です。

簡単に注文が出来ても出来上がるまでに時間がかかるようでは本末転倒になってしまいます。

今後の対応に期待です!

 

スタッフブログ
乱立しているPay決済に『喝』!!!

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😉     確かに正論では …

スタッフブログ
iPhone気分を変える壁紙 カメラ・ライトボタン

ほぼ毎日目にしている自分のiPhone。 少しデザインを変えるだけでも新鮮味が増します。 今回はロッ …

スタッフブログ
サクラレビューに騙されない商品の選び方。

皆さんこんにちは! iPhone修理ジャパン新宿店です😉   〇〇と〇〇に注目すれば後悔は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。