サブスクについての簡単なお話

みなさんこんにちは。iPhone修理ジャパン新宿店スタッフHです。

 

今日は暖かい日ですね。九州と関東では春一番が吹いたそうですよ。

もう少しずつ春に近づいているんだなと感じる瞬間が増えてきました。

このまま暖かい日が続いてくれると嬉しいなと思うスタッフなのでした。

 

さて、今回はサブスクというものについて少し触れてみたいと思います。

 

昨日にはなるのですが、ジブリ作品の楽曲たちがサブスクと呼ばれるサービスにて配信されました。

私はそれを知らずにサブスクを開いていたら楽曲たちを見つけたので久しぶりに聴いたりしましたよ。

 

そんなジブリ楽曲たちのお陰で新たな需要が発掘されたのでは?

と思いましたので、サブスクについてなるべくわかりやすく説明していきたいと思います。

 

そもそもサブスクとは

 

サブスクはサブスクリプションの略称です。会員制の定額配信サービスのことをサブスクリプションといいます。

一定期間のサービス利用に対し決められた金額を払うのです。

様々なサービスがあるのですが、音楽配信や動画配信のサービスを指すことが多いように感じます。

ニュースでも取り上げられることが多いので言葉だけなら聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

今回はこのブログを書くきっかけになった音楽のサブスクについて触れていきます。

ということで、まずは音楽のサブスクサービスの紹介です。

 

  • Apple music

  • Spotify

  • Amazon Music

  • You Tube Music

  • Google Play Music

  • AWA

  • LINE MUSIC

             などなど・・・

 

音楽のサブスクというサービスの中でもこんなに沢山あるのです。

先ほど「一定期間のサービス利用に対し決められた金額を払う」といいましたが、音楽のサブスクの場合ですと一か月で千円いかないぐらいの値段で利用できる場合が多いです。

 

私もサブスクの使用ユーザーです。

少し前までは音楽プレーヤーを持っていたのでいらないかなと思っていたのですが、そうすると自分の好きな曲しか入っていないために新しい曲たちとの出会いがないんですよね。自分が今まで知らなかった曲を知りたくてサブスクに手を出しました。

あとは、急に聴きたくなる曲があった時などもこれがあれば聴くことができるのでそんな時にも重宝しています。

 

自分が自分から触れることないような音楽をいつも聴いている音楽から分析しておすすめしてくれるので

新たな好みの曲を見つけることができるようになりました。

 

スマホだけで聴くことができるので特別買う必要もありませんし、物が増えることがないというのもありがたいですね。

物が増えるとやっぱり整理などが大変になってくるので・・・(笑)

 

サブスクにはこういった便利な点がありますので使ってみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまで。このような形でサブスクについて簡単に話していきました。

 

もっと詳しく知りたい方、じゃあ音楽のサブスクはどの会社がいいの?という方は

https://the360.life/U1301.doit?id=7108

こちらの記事をおすすめします。とても分かりやすく会社ごとの特徴が書いてありますので参考になりますよ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

iPhone修理ジャパン新宿店スタッフHでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。