アプリでディズニーリゾート気分♪【コロナで行けないなら、アプリで楽しもう♪】

こんにちは!iPhone修理ジャパン新宿店スタッフTです(^^)/

世界中で流行の拡がる新型コロナウイルスの勢いが止まらない今日ですが、

その影響でさまざまな施設やイベントが自粛、そして次々と期間の延長が発表されています。

知り合いが参加予定だったライブも昨日になって公演中止が発表され、とっても残念!、、、な反面、

決行だったら絶対行っていただろうし、もし感染が広まる様なことになってはいけないので今は決断を尊重するしかないですよね!

早い時期に北京公演を中止した嵐や、政府の自粛要請以前に公式戦の延期を発表したJリーグなど、

多くの人に影響を与える立場であればなおさら、その1つの決断が大きな意味を持つことを改めて感じました。

こういう状況でこそ真価が問われますね。

 

そんな中、休園になっているとますます行きたくなってしまうのが、そう!東京ディズニーリゾートです!!

2020年4月にもう1つのお城が出来るのを楽しみにしつつ、そうなると混むからその前に行きたいなーと思いながらも

結局行けていないまま休園になってしまいました(;´Д`)

これまで、ディズニーランドやディズニーシーに行きたくても色々な個人的事情で行けないときは、

イクスピアリ内をブラブラしたり、映画を見たり食事をしたり、雰囲気だけでも味わいに行くこともありましたが、現在こちらも休業。

 

なので!

今日は、東京ディズニーリゾート・アプリで楽しむことにしました♪

 

開始画面だけでわくわくします!空から行けたらこんな感じなんでしょうねー

映画「メリーポピンズ」のはじまりのようで、大好きです(*^-^*)

 

おそらくお使いの方が多いとは思いますが、簡単にアプリの内容をご紹介します♪

 

 

事前に!

パークチケットの購入やホテルの予約、またパーク内のショーレストランの予約などもできるので当日のおおまかな予定を立てられます。

あとはレストランのスペシャルメニューや、イベントにちなんだグッズなども予習することができます!

 

 

 

パーク内で!

地図上の現在地、アトラクションの内容や待ち時間、レストラン・ショップなどあらゆる施設が表示されているので、

広い園内を何度も行ったり来たりせずに道順を考えたりもできますね!

また、トイレはもちろんロッカーや救護室も、場所がわかるので安心できます。

 

そしてなんと、アプリでファストパスが取れちゃいます!

パークに入ったら、まず走って近くのファストパスを取りに行く!!なんて言っていた頃も楽しかったですが、やっぱり楽です。

ショーの抽選もアプリで出来、そのショーの時間やファストパス、そしてレストランの予約時間などを一括管理してくれます。

夢の国では時間の感覚がなくなるので、とっても助かりますね。

 

 

 

 

帰り道も!

ほかにもディズニー・フォトや、ショッピングなどパーク内の待ち時間では足りないくらい盛りだくさんな内容になっています。

迷っていて買い忘れたグッズもパークを出てからでも購入可能なので、少し冷静になってから改めて考えるというのも手ですね!

 

アプリでマップを開いて、行動予定を考えているだけで楽しい気持ちになりましたが、

ファストパスやショー抽選に進もうとすると「東京ディズニーリゾート内でご利用ください」と表示されるのを見ると

ちょっと寂しい気持ちにもなってしまいました。。。

休園中に終わってしまうイベントやショーもあるようだし、新しいエリアが開くのも5月以降に延期になってしまったし、、、

 

 

でも、この接続中のマークのアニメーションのように、待っている時間もいつも楽しませてくれるのがディズニーですよね!

再開を待ちつつ、何かほかの楽しみ方を探ってみたいと思います(^^♪

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。