ついにAIもヤジを飛ばす時代へ?

こんにちは!

iPhone修理ジャパン 新宿店です(*´∀`*)

 

ちょっと面白いニュースがあったのでご紹介します。

 


聞き間違い?Siri

イギリスの貴族院議員で、国防大臣のギャビン・ウィリアムソン氏。

彼が議会の場で行ったスピーチの最中、ヤジが飛んできたのですが……。

 

それは人間からではなく、なんと!!

iPhoneの音声アシスタントSiriからだった! という珍事件が起こりました。

 

彼は中東のイスラム過激派組織ISISについて話していた最中で、「シリア」と国の名前を発しました。そしてその瞬間、Siriが自分の名前を呼ばれたと勘違いして起動してしまったのです。

ウィリアムソン氏は「失礼しました。まさか自分の携帯電話に詰問されるとは珍しい」と

とっさに返答しました。


 

 

日本でこんな自体になれば生身のヤジが加速していきそうですね(笑)

と、笑って流せる話ではなくこの方はイギリスの国防大臣です。

 

スマートフォンが国家機密を密かに盗み聞きしている可能性だってあります。(NSA)

ちょっと注意が足らなかったと言われてもおかしくない状況ですよ!

 

議会ではスマホ・携帯の電源は切らなければならないルールないんですかね~(´・ω・`)

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。