ついに!Xiaomiが日本上陸!!

以前から確定的だった中国Xiaomiによる日本進出が、

このたび12月9日になることが公式Twitterにて発表されました!

 

ファーウェイの後釜を狙う!!

いよいよやってくる。Xiaomiの日本参入は12月9日に!

ファーウェイは自社で販売するスマートフォン内部システムに謎のバックドアを搭載していた経緯があり

米中貿易戦争の余波で失速したことは記憶に新しいですね。

その影響もあって日本国内でも失速気味なのは確かです。

 

その空いた空白を活用しようと台頭してきたのが今回のXiaomi(シャオミー)

 

Xiaomiと言えば、最新機種「Mi Note 10」(中国での名称は「Mi CC9 Pro」)が

DXOMARKのスマホカメラランキングで2位となっています。

ユーザーが驚いた1億800万画素を含む5カメラを搭載したミドルレンジ最上位帯のモデルです。

スペックも然ることながら注目すべきはコストパフォマンス。

同等のスペックながら他者製品では8~10万ほどの価格ですが

このモデルは驚異の5万円台!!

いまでは少なくなったイヤホンジャックも搭載している所が嬉しいポイント!!

 

恐らく12月9日はこのモデルを引っさげて大々的に発表するかと思います。

画面中央のデフォルメされたスマートフォンらしき画像。。。

画像

 

個人的にも機種変更を考えていたのですが

次のモデルはこれに決まり!!ですかね😄

 

 

更に!本日より開催されているサイバーマンデーセールで5万円切っていますよ!

Gearbest

海外サイトですが日本語もしっかり対応してます👍

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。