Twitterの新機能!?

こんにちわ!

iPhone修理ジャパン渋谷店です(^^)/

 

TwitterのアプリがiOSでの新機能を追加がされました。

 

TwitterのiOS版アプリがアップデート、ギガが減らない新機能を追加

Twitter ロゴ 公式

データ通信量を節約できる機能を追加

Twitterは、iOS版アプリのバージョン 7.3.3を公開しました。このアップデートでは、データ通信量を抑えられる設定オプションが追加されています。

バージョン7.3.3では、「Data Saver(データ節約)」というボタンがあり、オンにすると動画の自動再生がオフになり、低画質の画像を読み込む設定に一括で切り替わります。

Twitterは、以前から一部のユーザーを対象にこの機能を提供してテストを実施していましたが、バージョン7.3.3で全ユーザーに機能が公開されました。

 

動画の自動再生がオフになる機能は良いですね(^^)/

Facebookでは動画の自動再生がされると通信料が勝手に使われるので

突然通信制限が掛かる場合があります。

 

この自動再生がOFFにできるのは便利ですね( *´艸`)

Twitter Data saver

Twitterでは以前から、「設定とプライバシー」メニューの「データ利用の設定」を開くと、動画の自動再生や高画質の画像・動画の読み込みを「モバイルデータ通信とWi-Fi接続時」「Wi-Fi接続時のみ」「オフ」から選択可能でした。

Twitter データ利用の設定

筆者の環境で確認したところ、日本版のバージョン7.3.3では「Data Saver」に相当する一括設定はまだ利用できません。今後、日本版でも順次利用可能になると見込まれます。

 

グループメッセージなどの機能も強化

Twitterのバージョン7.3.3では、グループメッセージのアカウントの管理機能が向上し、グループに誰が参加しているのかを確認しやすくなっています。

このほか、VoiceOverを使った投票、一部の広告タイプのラベルなどの機能がアップデートされています。

 

 

Twitterは今もなお幅広いユーザーに使われる王道アプリですが、こういった機能は他のSNSでも欲しい所ですね”(-“”-)”

 

動画の自動再生は通信料を少なく契約している学生等は困ったものではないでしょうか?

こういった機能を今後も増やして欲しいですね(^^♪

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。