iPhoneSE(第二世代)のバッテリー保ちは?iPhone11シリーズと比較!

iPhone修理ジャパン渋谷店です

こんにちは。

この御時世において、楽しい話題があまりない世の中ですが
apple製品好きな方には何処吹く風といった感じでiPhoneSE(第二世代)が発表されてから

この話題をYouTubeでもTwitterでも、あらゆるソーシャルメディアでも見かけますね。

中でも気になるのは

「iPhone11シリーズと同じCPUでも電池もちは大丈夫なのか?」

です。

しかしこれは今に始まったことではなく、初代iPhoneSEでも同じように
「iPhone6sと同じチップなのに…」というのは話題の中心にありました。

SEと名のつくシリーズのポイントは、やはりバッテリーですね。

iPhone SE(第2世代)のバッテリー持続時間を11、11 Proと動画で比較

そんなiPhoneSE(第二世代)のバッテリー効率をiPhone11シリーズと比べた結果が上の記事内に…

iPhone8とほぼ同じバッテリー容量を持つiPhoneSE(第二世代)にしては大健闘では?
というのが個人的な感想です。

軒並み3000mAh越えのiPhone11シリーズに
2000mAhに満たないiPhoneSE(第二世代)が1時間と少しの差しか無かったのは凄いことです。

他の比較対象になっているスマホに関しては、もはや別種目なので無視するとして
この結果は、機種を変えようと考えている方の判断基準になるのでは?

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。