googleがWi-Fiルーターを日本で発売!!

iPhone修理ジャパン渋谷店です!!

Googleが今度はWi-Fiルーターを開発したそうです(*´▽`*)

なんでも開発しちゃいますねGoogleはww

 

どんなものかご紹介します。

 

発売日と販売価格は以下の通りです。

【 発売日 】 4月26日

【 販売価格 】  15000円~

 

【 インテリアとしてもお洒落なデザイン 】

Google WiFi」は2016年11月にGoogleから発売された家庭用Wi-Fiルーター。

外観はAIスピーカーのような円筒形で、インテリアにも馴染むシンプルなデザインです。

Google WiFiの大きな特徴は2つあります。

ネットワークアシスト機能

メッシュネットワーク機能

この2点が特徴になります。

【 ネットワークアシスト機能とは?】

端末が常に最も接続状態の良いチャンネルと高速帯域を自動的に選んで接続する機能となってます

機能は、ユーザー自身でルーターの調整をしなくても、常に快適な通信をすることが可能になります。

 

【 メッシュネットワーク機能とは? 】

複数台のWi-Fiルーターを連携することで、より広範囲なネットワークを構築する機能です。

 

従来のWi-Fiルーターは通信範囲に制限がありました。

例:自宅の1階にルーターを置いた場合、2階ではWiFiに接続できなかったり、通信速度が遅くなるといったデメリットがあります。

ですが、メッシュネットワーク機能で、家中のどこにいてもWi-Fiにつながり、常に高速なネット接続利用できます。

 

GoogleWifiアプリ

 

接続デバイスの確認や通信速度のテスト、簡単なトラブルシューティングなどはすべてGoogle WiFiアプリから設定できるので、従来型WiFiルーターのような設定の煩わしさはありません。

Google WiFiアプリは、Android・iPhoneどちらにも対応しています。

 

【 販売開始日は? 】

Google WiFiは4月26日から、Googleストア・ビックカメラ・ヤマダ電機といった大手家電量販店でも販売されます。

価格帯は1台15,000円(税抜)3台セットで39,000円(税抜)となります

 

GoogleはWi-Fiルーターも販売しちゃうんですね(;・∀・)

GoogleのWi-Fiは従来のWi-Fiとどのくらいの差別化が出来るのでしょうか?

 

ここ最近GoogleはAIスピーカーやGoogleアシスタントを使用した自宅の家電の操作等、様々な分野でGoogleの進化が見られていますが、

 

今回はWi-Fiということ、新しいジャンルにも参入してきているGoogleですが

ここまでくると、一部では家庭の機器が全てGoogleで揃えている家庭も

ありそうですね(´゚д゚`)

 

それもそれで、なかなかの信者ですけど(笑)

 

今ではAppleも車の開発に着手していますが、Googleも車の制作に着手を

始めると、今後ますます面白くなりそうです(*´▽`*)

 

 

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。