Bluetooth使ってますか?

iPhone修理ジャパン渋谷店です。

 

 

皆様、Bluetoothは普段使用していますか?

 

昨今Bluetoothイヤホン付属のスマホや、iPodsの人気等に相まって、Bluetoothイヤホンの需要が高まっています。

本来有線とBluetoothイヤホンなどのワイヤレスイヤホンはコードがあるかないかでの違いが主ですが、

ではBluetoothイヤホンの何にメリットがあるのかを、個人的にまとめてみましたのでご紹介します。

 

・ 設定が簡単である

ワイヤレスイヤホンの殆どが、イヤホンに電源ボタンがあります。

大体のワイヤレスイヤホンはこの電源をONにした瞬間にスマホとのペアリングが完了します。

わざわざスマホでイチイチONにする必要が無いのはとても便利です。

 

 

・ スタイリッシュなデザイン

メーカー毎にデザインが違いますが、スポーツをする人向けに作られたものもありますし

アーティストとのコラボで作られた物まで様々あります。

選ぶのに迷ってしまう程、その種類は多岐にわたります。

 

・ 運転中に電話が出来る

 

ハンズフリーで気軽に運転中に話せるのもメリットの一つです。

運転中のスマホ操作は減点対象になるので、電話を常に気にされている方はBluetoothイヤホンを活用することをオススメします(^_-)-☆

 

・ 音質も良い

Bluetoothイヤホンって音質良くないんでしょ?なんて思われている方いらっしゃるかと思います。

実は、そんなことも無いのです!

今のBluetoothイヤホンはモデルにもよりますが、平均して有線イヤホンと大差がありません。

効いていて違和感はないですし、今現在のBluetoothイヤホンは音質も進化していますので、音にこだわる方でも十分楽しめます。

・ 持ち運びに便利

 

ここもポイントの一つです。

何より、コンパクトで収納できるのがこのイヤホンの大きなメリットです。

有線イヤホンはコードが絡まり、取り出す時解くのに時間が掛かるし、面倒くさいです。

Bluetoothイヤホンのようなワイヤレスイヤホンはコードがないので絡まることがないですし、

普段使用するのに非常に便利ですね。

 

・ 価格も2000円から1万円以上の高額な物までバリエーションがある

ワイヤレスイヤホンはその種類の多さからバリエーションは2000円のリーズナブルな物から1万円以上の高価なモデルまで様々です。

もちろん価格に応じてスペックも比例して上がりますが、意外と2000円代のイヤホンでもクオリティーが高いイヤホンもあります。

音質にかなりこだわる方は、値段も比例して高くなるので、それなりに予算を用意しておいたほうが良いかもしれませんね(;’∀’)

 

以上が、Bluetoothイヤホンに関してのお話です。

今後Bluetoothイヤホンに切り替えようか迷っている方は、

是非この記事を参考にその迷いを打ち消して頂けると良いかと思います♪

(あくまで個人的になお話なのでご参考程度に見て頂ければ幸いです(;^ω^))

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。