Amazon のfire tv stick の実力とは?

iPhone修理ジャパン渋谷店スタッフDです。

 

本日はAmazonさんから発売されている「fire tv stick」という商品をご紹介しようかと思います。

181005_amazon_fire_tv_stick_4k_0-w1280

私はAmazonプライムの会員で、よくAmazonプライムvideoやAmazonMusicの有料会員である程、Amazonのヘビーユーザーなので、よく多用しています。
そこで、fire tv stick を使っているスタッフから聞き、このアイテムを即行で購入しました。

その使ってみたレビューを皆様にご紹介しようかと思います!

 

接続が簡単!

71sG1FblHWL._SY355_

まず接続ですが、非常に簡単です!

端末はHDMIのコネクターになっているのですが、TVのHDMIの差込口にさして使うだけなのです!

あとは、TVで切り替えて、リモコンで設定を行います。
この時、自宅にWi-Fiがあることが必須なので、Wi-Fiのパスワードを控えておきましょう。
Wi-Fiの設定をすれば、使用可能になります!

設定までの時間は5分も掛かりませんでしたね(^^♪

 

Amazonプライムvideoだけではない!!

20161210105914-1

このfire tv stick、実はAmazonプライムvideoだけではなく、他の媒体も使う事が出来ます!

rjzf3CsZjpEBo1P1547851213_1547851364

対応しているアプリは主に以下の通りです。

スポーツ DAZN、J SPORTSオンデマンド、FOD(一部無料)、パ・リーグLIVE、スカパー!オンデマンド、WOWOWオンデマンド
ドラマ・バラエティ TVer(無料)、Abema TV、FOD(一部無料)、Paravi
映画 プライム・ビデオ、NETFLIX、hulu、GYAO、U-NEXT、dTV、ビデオパス
アニメ dアニメストア、BANDAI CHANNEL
投稿動画 Youtube(無料)

これらは、スマホでアカウントがあれば、そのアカウントIDとパスワードで使用する事が可能です。

primemusic_1

又、AmazonMusicですが、こちらの操作方法はスマホと同じです。
例えば、スマホでプレイリストを作成していれば、それをそのまま流す事が出来ます。
朝の準備等で、BGMとしても流せるので、AIである「アレクサ」に頼んで流してもらう事もできます。

 

Amazonプライムvideoで視聴を途中で中断しても安心

(40)

プライムvideoをスマホで楽しんでいる途中で、視聴を中断せざる追えない場合もありますよね?
この場合、スマホとTVは連動していない場合は、TVの場合は最初からになるのですが、このfire tv stick は、スマホで途中で中断しても、中断したところの場面のまま、TVで見る事が出来ます。
要は、アカウントで紐ずかれているので、情報が共有されるんです。
この機能は、中々便利です( *´艸`)

お子さんがスマホもしくはタブレットで見ている所を、TVで見る際は、中断したところからも見れるので、いちいち同じ場面にまで早送りするような手間が無くなります!

 

リモコンの操作性は抜群!

fire-tv-stick-4k-2018-1

オススメしたい理由はもう一つ!リモコンの操作性です!

このリモコン、実は通常に赤外線とは違う為、TVに向けていなくても、チキンと反応するのです!!
私も、このリモコンの感度の良さに・・・

(;゚Д゚)←こんな顔になりましたww

個人的には、この丸のボタンをタッチで反応する構造にしてくれた方が良かったなぁーと思いましたが、まぁ不便は感じませんでしたね(^^♪

AIの反応も良好で、使っていてストレスを感じませんでしたね!

まだ試したことのない方で、Amazonプライムのヘビーユーザーには是非オススメな一品です!
Googleplayアプリのダウンロードも出来るそうなので、これも試してみるのもアリですね!

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。