次期 新型 iPhone のレンダリング画像公開、発売日はいつになる?

iPhone修理ジャパン渋谷店です!

iPhoneXs・XsMax・XRが発売されてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

例通りの発表であれば、発表は9月中旬に行われ、発売日は下旬に行われますが、
現在発売に先駆けて、次期iPhoneの新情報が続々と公開されています。

 

 

iPhone11のロジックボードのレンダリング画像が公開〜バッテリー容量は最大2割増

双方向ワイヤレス充電に対応か

 

 

リークされたiPhone11のロジックボードのレンダリング画像を見ると、バッテリーがL字型から長方形に変わっているのがわかります。

iPhone11 Maxのバッテリー容量は、iPhone XS Maxと比べて15〜20%増加しています。

バッテリー容量の増加は、双方向ワイヤレス充電に対応する可能性を示唆しています。

 

 

次期iPhoneのロジックボードらしき画像も流出

ロジックボードは長方形

流出した写真のロジックボードは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRに搭載されているL字型ではなく、長方形なため、今秋の発売が見込まれている次期iPhoneモデルのものであると推測できます。

ロジックボードには「1019」の日付コードが入っており、2019年の第10週(3月上旬)に生産されたようです。なお、基盤は片面のみにプリントされています。
又、流出した回路図をもとに製作されたiPhone11のロジックボードのレンダリング画像も公開されたばかりです。

iPhone11 Maxのバッテリー容量は、iPhone XS Maxの15〜20%増となる見込みで、双方向ワイヤレス充電に対応するのではないかといわれています。

 

iPhone11の発表日は?

iPhone-XI-Max-mute-switch-654x368

iPhone11は9月の第2火曜日に発表か?

Appleは、iPhone11iPhone11 MaxiPhone XRの後継機、そしてApple Watch Series 5を今年9月に発表するといわれていますが、正確にいつ新製品発表イベントが催されるのでしょうか?

過去4年間の新製品発表イベントの開催日は以下のとおりとなっています。

  • 9月12日(水)2018年
  • 9月12日(火)2017年
  • 9月7日(水)2016年
  • 9月9日(水)2015年

過去の発表日から、Appleは9月の第2火曜日か水曜日にイベントを催してきたことがわかります。

Appleが今年もこれまでの慣習通り新製品を発表するならば、9月10日(火)か9月11日(水)になると予測できます。しかしながら、Appleは同時多発テロ事件が起きた9月11日にイベントを開催することを控えてきたため、9月10日(火)に新製品が発表される可能性が高い、と9to5Macは結論づけています。

引用記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-253182/

https://iphone-mania.jp/news-253261/

https://iphone-mania.jp/news-253188/

 

今度のiPhoneは3Dタッチを廃止するかも?

dims (7).jpg

次期モデルでは「3Dタッチ」機能を廃止される噂があります。
3Dタッチ機能とは、アイコン等を強めに押すとメニューやpreviewを表示させて使うショートカット機能です。
便利な使い方として、LINEのメッセージを受信した時、既読せずに内容だけ見る時に多用される事があります。

この3Dタッチ機能が次期モデル全てで廃止されるとの情報が飛び交っています。
実際修理にご来店される方でも3Dタッチ機能を知らなかったり、知っているけど全く使っていないという方が非常に多かったです。
3Dタッチ機能が使えなくなっても困ることは無さそうですね・・・

その他では特に廃止される機能の情報はありませんでした。

発表まで残り2ヶ月・・・どんなモデルで発売されるのか、今後も新情報が入り次第ご紹介していきたいと思います!!

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。