新作iPhone11。早速画面に傷がつく・・・。気になる修理料金は!?

先日の20日に発売されたばかりの新作「iPhone11」

毎年恒例となっておりますが、今回も早速画面に傷がついてしまったというユーザーがSNSで報告されております。

 

00_m

記事は下記リンク先より

https://smhn.info/201909-iphone-11-camera-bump

気になる修理料金は!?

今回Apple正規店のガラス割れの場合の修理料金を調べてみました。

2019-09-23 10.44.02

AppleCare+に加入していれば一律¥3400円+消費税で修理が可能なようです。

ただこれはあくまで「ガラスのみが破損」していた場合の料金となります。

Care+の加入は必須ではないでしょうか。

Appleの判断基準が如何程のものかは分かりませんが、ガラス以外の破損が診られた場合は下記の料金となります。

2019-09-23 11.16.40

こちらの場合もApplrCre+に加入していると安く修理が可能ですね。

ちなみにAppleCare+は端末を購入した日から30日以内に手続きをしないといけないようなのでお気をつけください。

信じがたい話ですが現実に傷がついたという報告が画像付きで報告されているので、

やはり今回もガラス割れはこれから起きる可能性は充分に御座います。

現状町の修理屋でも新作は未対応となっている為、修理は正規店のみとなります。

修理屋が対応できるのは早くても今年の末辺りか来年となると思われます。

当店も現在対応に向けて準備を進めておりますが、対応可能となるまではまだ先となる予定です。

何はともあれ購入した際は保護シートやケース等で少しでも破損しないよう準備するのが良いかと思います。

※当店ではiPhone,iPadのガラスが割れにくくなる液体コーティングを行っております。

保護シートでは守りにくい角の部分や背面ガラスも液体なので保護することが可能です!!

新作を購入した際はお気軽にご相談ください。

 

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。