強制再起動の使い方

iPhone修理ジャパン渋谷店です。

 

本日はiPhoneのとある機能のお話です。

 

皆様もスマホを使用していて、突然端末がフリーズした事があるかと思います。

また、突如画面が真っ暗になってしまい焦ってキャリアショップもしくはApplestoreにお持ち込みした方もいるかと思います。

 

そこで試していただきたいのは「強制再起動」です!

この対処法は、ある一定のバグを修正してくれる方法です。

PCでも動作が重くなると、動作が改善する場合があるのですが、これと同じ原理です。

 

ただこの記事にあえて書いたのは、iPhoneの機種毎で操作方法が違うのです!

その為操作方法が分からない方もいるので、ここでは、その強制再起動の操作方法をお伝えしようかと思います。

 

《 iPhone5~iPhone6sPlusの場合 》

操作方法

「電源ボタン」+「ホームボタン」同時押し(5秒程度)

 

《 iPhone7・7Plusの場合 》

操作方法

「電源ボタン」+「音量ボタンー(マイナス)」同時押し(5秒程度)

 

《 iPhone8以降の場合 》

操作方法

「音量ボタン+(プラス)」→「音量ボタンー(マイナス)」→「電源ボタン」長押し(5秒程度)

 

 

以上が各機種の強制再起動の操作方法です。

意外と、iPhone8以降の強制再起動のやり方が分からないユーザーがいるようなので、是非お試しください(^_-)-☆

大抵の軽いバグであれば、この方法で解消されますので、ご活用ください!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。