便利!!iPhone ショートカット機能使ってる?

こんにちはiPhone修理ジャパン渋谷店です。

さて今回は、

iPhone6Sから搭載された3Dtouch機能ですが、

意外と使ってない方が多いですね。

という自分はまだiPhone6を使っていますのでこの機能すら使えません・・・。

みなさん殆どのiPhoneユーザーはLINEを使っているかと思います。

メールより簡単に相手と連絡が取れるので自分は仕事でも多用しています。

そんな時に困るのが「LINE教えて?」という時です。

どうやって交換するんだっけ?QRコードってどこから出すの?

など様々な壁にぶち当たります。

そんな時に便利なのが3Dtouchを使ったショートカットです。

方法は簡単!!

LINEアプリを長押しするだけwwwww。

中でも特に便利なのが「QR コードリーダー」。ここを押せば一発でカメラが起動するため、すぐに相手の QR コードを読み込むことが出来るし、自分の QR コードも出せます。

これですぐに相手と情報交換できます。

ただ上記の通り3Dtouch機能が搭載された6S以降の端末でないと使えませんが、

該当の端末をお持ちでまだこの機能を知らない方は是非お試しください。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。