パスワードを忘れた場合の解決法ってあるの?

iPhone修理ジャパン渋谷店です。

 

当店で最近よくこんなお電話の問い合わせを頂きます。

「iPhoneの6ケタのパスワードを忘れてしまったので、解決法ありますか?」というもの。

 

iPhone・iPad等のiOS端末では、ホーム画面に入る前の、4桁・6桁の数字のパスワードがあるのですが、それを完全に忘れてしまったというお客様からのご相談のお電話がここ最近多いのです。

 


ここでは、そんなトラブルの解決法をお教えしましょう。

 

 

まずパソコンでiTunesを起動します。

その上でバックアップをして復元の作業を行います。

この時、いつも繋げているパソコンで接続しないと、「このパソコンを信頼しますか?」という表示が出てしまい、認識しないので注意してください。

 

 

iTunesを立ち上げると画像の様にアイコンが表示されます。

 

 

アイコンをクリックすると、端末の詳細画面に移行します。

この時左の選択項目は「概要」を選択してください。

 

最後に、左下に「今すぐバックアップ」という表記がありますので、これを選択します。

これでバックアップが完了します。

 

次に、「バックアップから復元」を選択します。

バックアップからデータの復元が始まり、終了すると、パスワードが解除された状態で復元されます。

 

※注意してほしいのが、バックアップから復元される際、LINE等のトーク履歴が消える可能性がありますので、作業する際は自己責任でお願いします。

 

この方法が一番やりやすい方法です。

パソコンが家に無いという方は、一度当店へご相談ください。

もちろんノートパソコンをお持ちの方は、ご持参いただければ、こちらで作業の代行をさせて頂きます。

営業時間は11時~20時まで行っておりますので、お困りの方は是非渋谷店にお任せください!!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。