PlayStatyionカードをスマホアプリで読み取ってチャージ完了!! PS4ユーザーなら入れておくべきアプリをご紹介!

iPhone修理ジャパン川越店です!

本日は、PS4でゲームをする方にめちゃめちゃオススメなアプリをご紹介します。

PS4でゲームされる方で、PlayStatyionカードを購入された方は少なくないはず。

コンビニなどでも売られていますが、このカードを購入してPS4で数字を入力すると、購入した金額分ウォレットにチャージができますよね。

クレジットカードを持っている方ならカード登録をすれば済んでしまうのですが、持っていない方は相当このカードにお世話になるのでは、と思います。かくいう私もめちゃめちゃ買ってます。

 

でもPSカード、面倒くさいのが数字入力。

そんな頻繁に買うわけでもないので、

「どこから入ってどこで入力するんだっけ…」

とか、

「数字どっか間違えてるみたい…どこだ…」

とかなるの、めっちゃ面倒じゃないですか?

そんなときにオススメなのが、公式アプリ。

 

「PS App」というアプリです。

 

このアプリを入れて自分のPSIDでログインをすると、

ゲームの招待なんかもスマホに通知が来ます。

私はゲーム内フレンドが多いので、LINEとかよりこっちを開くことが多いかもしれません…。

 

公式アプリのシリーズだとMessageアプリとかもあります。これもめっちゃ開きます。

ゲーム内のレンドから、「今暇?やろー!」とか連絡が来るのでLINEより開きます…。

 

話がずれてしまいましたが、このPSアプリからかんたんにウォレットにチャージする方法ですが…

 

まずはアプリを起動。そしてログインを済ませます。

下部の中央にあるPSマークを押すと、この画面が表示されます。

この画面の右上に見える、【コード番号の入力】をタップします。

次にこの画面が出てきたら、中央にある【続ける】ボタンをタップします。

 

そうすると、カメラ起動をします。初めての起動の場合、使用させますか?と出てきますので、

カメラの使用を許可してあげてください。

 

これが出てきたら、裏面の削ったコードを読み込めば完了。

 

コンビニで買ってすぐチャージができちゃいますよ!

そのままPS Appからゲームを購入しておくことまで可能です。

 

 

[andoroidをお使いの方はコチラのURL]

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.scee.psxandroid&hl=ja

 

[iPhoneをお使いの方はコチラのURL]

https://apps.apple.com/jp/app/playstation-app/id410896080

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

iPhoneのカメラが壊れて動かない!なんて場合は当店、iPhone修理ジャパン川越店までお問い合わせ下さい!

即日、データそのままで修理可能♪お問い合わせお待ちしております!!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。