iPhoneXRが更に値下げ!?

こんにちは(^o^)

iPhone修理ジャパン川越店です。

既に、日本や中国の一部で値下げされたiPhoneXRですが、更に値下げされるかもとの情報が入りました。

「iPhoneXR」の画像検索結果

iPhone XRは、発売前は大ヒットモデルになると予測されていたものの、廉価モデルと呼ぶには価格が高く設定されたこともあり、販売が伸び悩んでいると伝えられています。

2018年11月には、NTTドコモがiPhone XRを「端末購入サポート」の対象に加え、利用期間の条件付きながら値引き販売を開始して話題となりました。

新型iPhoneが、発売からわずか1カ月で、大々的に値引き販売されるのは極めて異例のことです。

中国でも、2018年の新型iPhoneの卸売価格が引き下げられるとの報道のとおり、iPhoneXR、iPhone8、iPhone8Plusの販売価格が約20%引き下げられています。

「iphonexr 値下げ」の画像検索結果

Appleにとって中国が重要な市場であることを踏まえると、iPhone XRは今後数カ月間でさらに値下げされる可能性がある。

Appleは、今後の中国市場でユーザー数を維持するためには、iPhone XRや今後のモデルにおいて適切な価格戦略が必要と考えられる。

HuaweiやXiaomiが低価格の競合モデルを投入する中、iPhoneの顧客を失わないよう、さらなる価格引き下げが進むのではないか。

などの、意見が出ております。

ユーザーとしては、安くなればなるほど購入し易くなり、良いことではありますね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。