iPhoneのホームボタンが使えない!そんな場合でも画面上に出せちゃうって知ってました?

iPhoneのホームボタンが壊れた時、画面のロック画面すら開けられなくて困っている…!

そんな状態だったら、スグ解決できちゃいます。

 

iPhone5Sから指紋認証機能が追加されましたが、この指紋認証機能って

今ついているホームボタンと基板がペアリングされているので

ホームボタンの交換修理をしても指紋認証機能だけは使えなくなっちゃうんです。

これはどこの修理屋さんでも、アップルでも修理は不可能なんです。アップルでは原則本体交換になってしまうようですが…。

ただ、押してアプリからホーム画面に戻るだとか、ロック画面のパスコード入力画面に移動するとかは出来るので、ホームボタンの修理を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

さてさて、本題に入っていきますね。

iPhoneのホームボタンが壊れたときのオススメの方法です。

なんとホームボタンを、ホーム画面に出すことができちゃうんです。

 

やり方は…。

 

①【設定】のアプリを開きます。

おなじみ歯車マークのものですね。

 

②少し下にスクロールをし、【アクセシビリティ】を選びます。

 

 

③アクセシビリティを開いたら、【AssistiveTouch】をオンにします。

 

そうすると画面上にこの写真の赤丸に囲まれたものが出てきます。

 

この表示された◯を押すと… 

このようにメニューを開くことができます!!

この中にある、ホームを押せばホームボタン代わりに!!

 

シングルタップの項目をホームボタンに変えれば、

一回タップしただけでホームボタンになることもできます👍

 

画面上にAssistiveTouchを表示させることで、とっても快適にはなりますが…

せっかくのホームボダン、使えたほうがいいですよね。

iPhone修理ジャパン川越店なら、ホームボタンもデータそのまま、即日修理完了!

ご予約で作業工賃がお値引きになりますよ!電話、またはメールからご予約くださいね♪

機種によっては、ホームボタンが交換できないものも…。

iPhoneの故障でお悩みでしたら、気軽にご相談くださいね。

 

当店ではiPhoneのホームボタンの他に、

ガラス・液晶修理を始め、バッテリー交換、カメラ交換、水没修理など

様々な修理を行っております。

iPhone以外にもiPadやXperiaの修理も可能です!

電話でのお問い合わせ、お見積りも大歓迎です。

ご来店お待ちしております。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。