iPhoneのパスワード

皆さんこんにちは(*^_^*)

iPhone修理ジャパン川越店です。

本日、明日と一日雨みたいですね☂

大雨になるかもしれませんので、お出掛けの際は注意して下さい。

本日は、iPhoneのパスワードについてお伝えしていきます。

「iPhoneパスワード」の画像検索結果

皆さんは、iPhoneやAndroidにパスワードをかけていますか?

今はほとんどの人が指紋認証やパスワードをかけていると思います。

そこで、最近多い事は、常に指紋認証しかしていなくて、パスワードを忘れてしまう!?という事です。

修理をやっていてパスワードを忘れてしまったという人を何人もみています゚(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それは、ロック画面だけではなく、AppleIDもそうです。

画面割れの酷い時は画面操作が出来なくなります。

「iphone 液晶割れ」の画像検索結果

液晶まで割れてしまうと、内部で誤作動などが起きて、画面修理を行ったあとは、こんな状態になります↓

「iphoneは使用できません」の画像検索結果

まだ、『◯◯分後にやり直してください』となっていれば良いですが、上記のようにそれが出ていない場合は、基本初期化が必要になります(。>﹏<。)

そこで、初期化してもロックをかけている人は、アクティベーションロックというのがかかります↓

「iphone アクティベーションロック」の画像検索結果

これは初期化しても解除されません。

アクティベーションロック解除に必要なのが、AppleIDとパスワードです。

AppleIDはヒントが出ているので、何とか分かる方もいますが、パスワードは普段あまり入力をしていない人だと、覚えていない人が沢山います。

このアクティベーションロックは、AppleIDとパスワードを覚えていないと、基本解除出来ない為、せっかく画面修理で直っても使い物になりません。

画面ロックなどのパスワードは最悪初期化すれば消えますが、先程もお伝えした通り、アクティベーションロックは、忘れてしまった場合は解除が出来ない為、必ずメモを取るか、忘れないようにしましょう。

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。