iPhoneのガラス割れの応急処置!! ※早めに修理してくださいね!

iPhoneを階段から落としたり…

仕事中、高い所から落としたり…

温度差が激しい所を出入りしてたらガラスが割れてしまったり…!

当店にはいろんな理由でガラスを割ってしまったお客様が後を絶ちません。

割れてしまった時、「今すぐ直すのはお財布が許してくれないな…」

割れたままだと破片で指を怪我したり、少し水がかかっただけで水没をしたり。かなーり危険な状態。

そんなときの応急処置をご紹介致します!(当店にご来店されたお客様の対処法になります)

 

①フィルムを貼る!!

iPhoneの画面フィルム、百均でもたまに見かけますね。安価で安心な方法の一つです。

ガラスでも樹脂性でも、とりあえずフィルムを貼っておくことでこれ以上の破損や、指を切ったりとかもしにくくなります。

 

②テープを巻く!

この方法、初めてみたときは結構びっくりしました。

でも意外とやってる方が多かったり。あんまりオススメはしません…。

理由はテープを剥がした後、ベタベタになったりするからですね…。

マスキングテープなどを部分的に~とかは有りかな、とも思いますね。

③サブ端末でしばらく我慢する。

古いiPhoneが家に眠ってる方、少なくないと思います。

そのiPhoneにSIMを入れてしまえば、電話はかかってくるので緊急時にはオススメですね。(iPhoneの内部データはSIMの移行だけでは移せません)

ただ、キャリアが同じ、またはSIMフリー端末じゃないとできない方法になっちゃいますが‥。

などなど、当店へ来られるお客様に多い対処法をまとめてみましたが

なるべく早めに修理してくださいね。ただのガラス割れだから平気~なんて使っていると、

液晶漏れができて余計にお金がかかってしまうなんてこともありますよ。

 

当店ならiPhoneのガラス修理、約30分~。

ご予約で作業工賃もお値引きになります!!

川越駅徒歩5分のiPhone修理ジャパン川越店なら、地域最安値でデータもそのまま。

さらに修理後、交換した画面には3か月の保証、他のパーツには1か月の保証をおつけしています。(※水没・自損を除く)

 

「機種変するか、修理か迷ってる」

そんなご相談も大歓迎です!無理に修理をオススメしたりもしません。

ご相談だけ、全然大丈夫です!

 

気軽にご来店下さい。

お待ちしております。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。