iPhoneのアイコンが消えてしまった!?

こんにちは(^o^)

iPhone修理ジャパン川越店です。

皆さんは、iPhoneを操作中に、ふとアイコンが消えてしまったなどという経験はありませんか?

今日は、そんな時の対処法をお伝え致します。

「びっくり イラスト」の画像検索結果

フォルダを増やしすぎてしまって、アイコン(アプリ)がどこにあるか分からなくなってしまった時。

また、誤ってアプリをフォルダに入れてしまっているような場合には、一見するとアイコンが消えてしまったかのように見えるかもしれません。

そんな時はSpotlight検索を使えば、どの場所に移動してしまっているかすぐに分かります。

1

画面の真ん中あたりをタッチして、そのままタッチしたままで下方向にスライドします。

「Spotlight検索」と呼ばれる機能が表示されます。この機能は、その名前のとおり自分が探したいアプリやメッセージ等、入力したキーワードを元にして自動的に検索してくれる便利な機能です。

この機能を使えば、すぐに検索可能となっております。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。