iPhoneが鍵になれば…

こんにちは。
iPhone修理ジャパン川越店です。

連日の涼しさに秋の気配を感じつつ…
ピクニックの計画を立てているスタッフSです。

どこか遠くへ行って、のんびりと過ごしたい…

そんなのんびり過ごしたい時にも、ジャラジャラとうるさい鍵。
自宅、職場、車…全部一つで管理出来ればいいのに…

例えばスマートフォンで…今日はそんなブログネタです。

Apple、iPhoneを自動車のキーとして使う技術の特許を申請!実用化も近い?

(詳細な情報はiPhone maniaさんの記事で)

鍵って、結構邪魔ですよね。
特に車の鍵は、スマートキー?になってから、何かと嵩張ります。
(ピッとやって開けるアレです)

結局、普通の鍵の方が便利だったんじゃ…と思うこともしばしば…

そこで思いつくのは、そう

スマホで解錠できたらな

それを流石のAppleさんが、やろうとしているとか。
何よりもいいなあ、と思うのは…Apple Watchでも開けられるシステムだということ。

だって腕に付けてるだけで、鍵を開けてエンジンをスタートまでさせられるんですよ?

…超スマートですよ、スッと乗って車を出す姿は。

 

 

ただこれはまだ特許の申請をしましたよ。という段階。
この特許技術が何にどう使われるのかすら、わかりません。

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。