iOS13に対応しないものが出てくるかもしれない!?

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今日も暑いですね。当店にご来店いただいたお客様も、暑いと言いながらご来店された方がいました。

 

昼がとても暑くても夜が気温が急に低くなったりするので、服装での調整がすごく大変ですね・・

みなさんも気をつけていきましょう!

 

今回はiPhone 5から6を使用している方には注目の記事を紹介します。

iOS13でiPhone6、iPhone SE、iPhone5sのサポート終了との噂

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

あくまでも噂ですので、本当にどうなるかは分かりませんが、

フランスのメディアが5s、SE、6、6+がサポートされていないとの報道をしました。

 

 

その報道が事実ならば、次のiOSからは上に上げた端末のサポートがされないことになります。

 

サポートはされなくても使うことはもちろん可能ですし、最新のバージョンにすればするほど充電などの消耗も激しくなるので、なくても大丈夫なのではあるのですが、困るのはアプリ。

 

アプリがバージョンアップして対応しなくなるともちろん使えなくなりますので、そこに関しては非常に困りますね。

 

iOS13はどうなるのか。

 

 

Appleが情報を出すまで待ちましょう。