ひねくれものがスマホの機種を選ぶと。

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

タイトルにある通り、今回は私個人の機種変更のお話しをしたいと思います。

実は、iPhone修理といいつつもスタッフの一人である私はAndroid機種を持っています。

Android機種と言ってもたくさんあるのですが、昨年に発売されましたGoogle Pixel3を使用しています。

 

なぜ、iPhoneではなくAndroidを選んだのか。

スタッフ個人の気持ちをつらつらと話していこうと思います。

あくまで、一人の人間の意見として参考にして頂ければと思います。

 

まず1つ目はGoogle Pixel3を使ってみたかったということです。

その前のGoogle Pixel、Google Pixel2は国内では発売がされず、ようやく3で国内発売となりました。カメラの性能がとてもいいと評判で、それ以外にも気になるところが様々あり興味をひかれました。

 

2つ目はiPhoneの良いところも悪い所もみてしまったということです。

iPhoneの修理をしている中で、良いところもたくさん知ることができたのですが、ネガティブな部分もたくさんみたことにより、自分は使わなくていいかなと思ってしまったのです。というより、自分には合わないなと感じるようになりました。

 

3つ目はiPhoneを持っている人が多くて被るのは嫌だったというひねくれた考えをしたからです。でも、服とか靴とかそういうので人と被るのが嫌だという考えの人と同じ感覚です。

あまり人が使っていないものを使ってみたかったという好奇心からこの機種にしました。あまりこの機種は有名ではなかったので。今はCMとかやっているので知っている人はいるかも知れませんが。

 

というわけで、3つの理由をあげさせていただきました。

もちろん、iPhoneにも様々よいところはあります。

最終的には自分の使いたいものを選べば良いのではと思います。結構高価なものですしね。

自分が気に入ったものなら、壊さないように気をつけて使うようになりますし。

 

このような話で少しでも参考になったのであれば嬉しい限りです。