9つのレンズを持つスマホ、年内発売へ!?

こんにちは(*´∀`)

iPhone修理ジャパン川越店です。

本日は、なんと9つのレンズ搭載のスマホ情報についてです。

「9つ レンズ スマホ」の画像検索結果

16個のレンズを搭載したカメラ「L16」を2017年に発売しているLight!

2019年のiPhoneにはトリプルレンズカメラが搭載される、との噂がありますが、米カリフォルニア州のカメラメーカーLightが、9つものレンズを搭載したスマートフォンを2018年内に発売する計画と報じられています。

カメラメーカーのLightが、背面に9つのレンズを搭載したスマートフォンを2018年中に発売する計画だ、とThe Washington Postのテクノロジーコラムニスト、ジョフリー・A・フラワー氏が伝えています。

9つのカメラ・レンズで撮った写真はどのようなものなのでしょう!?

9個のレンズで取り込んだ画像を合成することで、6,400万画素相当の写真を撮影でき、暗い場所での撮影性能が向上するほか、高度な被写体深度効果が利用可能になる、とのことです。

一般人からすると、あまり分からないかもですね。笑

カメラマニアなどにはうけそうですが、価格も高くなりそうだし、販売数が伸びるかは微妙なところですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。