長時間のスマホの使用で失明早まる!?

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です<(_ _)>

 

今や日常生活では欠かせなくなったスマホやパソコン。

家、移動中のバスや電車、待ち時間の時など…

一日中手放せないという人も多いのではないでしょうか?

さてそんなスマホなどから発せられるブルーライトで失明が早まってしまうという論文を

アメリカの大学が発表したという記事を今回はご紹介します。

 

「ブルーライト」で失明が早まる!?米トレド大学が発表

(詳しくは是非iPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

この記事によると、

「特に暗い場所での使用は通常の状態よりも多くブルーライトを取り込んでしまう。」

とありました。

なので、暗い場所での使用は極力避けることをおすすめします。

 

iPhoneではブルーライトカットする機能が本体に搭載されています。

そしてAndroidでもアプリから機能を追加する事が可能です。

さらに保護フィルムなどにもブルーライトカットがありますし、

メガネを使われる場合にはメガネを作る際にブルーライトカットのレンズにすることが可能です。

 

使われるときは、目に優しい使い方をしていきましょう!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。