緊張の瞬間。

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です!

 

様々な修理を今まで行ってきているのですが、

その中で緊張する場面というのは結構多いものです。

 

本日も液晶が壊れたと言うことでご来店頂いたお客様の修理を担当したのですが、

液晶を交換したら、

 

iPhoneは使用出来ません

 

の文字が。その後に1時間後にやり直して下さいとありました。

 

なぜ、これで緊張するのか。

 

iPhoneは計11回間違えると、セキュリティーの関係でロックがかかってしまい使えなくなってしまいます。

初期化(データ消去)をすれば使うことは可能ですが、みなさんそれが嫌で当店へご来店頂いてますので、

初期化は渋るお客様がやはり多いです。

10回目と11回目に間違うと1時間後にやり直して下さいの表示がされます。

 

ですので、最後のチャンスといっても過言ではないのです。

そんなときはこちらで入力せずお客様に入力して頂くのですが、かなり緊張して空気が漂っていました。

 

お客様に最後ですということで、かなりのプレッシャーをかけてしまいましたが、

無事パスワードは解除できまして、初期化の道は免れました。

 

皆さんも画面が割れてタッチが出来なくなった場合は端末を裏返しにし、触らないようにしましょう。

 

そして、初期化しなければならない場合に備えてバックアップは普段からしておくようにしましょう!

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。