画面ロックパスコードをカスタマイズ★

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

最近スタッフ、物忘れが酷く・・^^;

「あれ・・今日何曜日だっけ・・」なんてことが多々あります。やばいです。

さて、そんなことで・・いきなりですが皆様は

iPhoneやiPadのパスコード、覚えていますか?

iOSの不具合やバッテリーの劣化や充電切れなどで電源が急に落ちてしまった!なんて時、

パスコードを忘れていると最初の一回は指紋認証が使えなく、パスコードで開かないといけないので使用することができなくなります!!これは大変!!

でも分かりやすいパスコードにすると不安だし・・

って思いますよね!?

なんと、設定で簡単にカスタマイズ出来るんです!!

もちろん英数字にすることも、8文字以上にすることも出来ます!!

設定→touchIDとパスコード→パスコードを変更→パスコードオプション→カスタムの英数字コード

で変更できます。1文字から出来るので簡単で更にバレにくいパスコードを作ることができます★

スタッフは

kayuumaにしてました。バイオハザードを知っている方はわかるかも・・??(もちろん今は違いますよっw)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。