川越の魅力を紹介

こんにちは、iPhone修理ジャパン川越店です。

本日は川越の魅力をお伝えします♪

観光地◯、住みやすさ◯、治安◯の三点どり

観光地として、昔ながらの町並みを歩く事ができる上に埼玉県の中で川越は犯罪発生率が低く、比較的治安がいいです。これは今も減少しつつあるのでより治安が良くなると言えますね。

更に川越市駅付近はアトレなどのショッピングモール、デパートがあり流行の服や『インスタばえ』のスイーツも堪能でき、大変住みやすい町並みになっております。

家賃相場も比較的安く単身者にも人気です。アクセスは東武東上線急行も停まる駅になっており、池袋までわずか30分ほどでつくので非常に便利です

 

観光地◯のワケ

江戸時代にタイムスリップしたような感覚がする「蔵造りの町並み」があります

蔵造りは類焼を防ぐための巧妙な耐火建築で、江戸の町家形式として発達したものです。今の東京では見ることのできない江戸の面影をとどめています。
平成11年12月には国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、平成19年1月には「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。

江戸雰囲気を感じたい方におすすめなスポットになっております。

昔なつかしお菓子を堪能

次にご紹介するのが、「菓子屋横丁」


昔懐かし菓子屋が多く立ち並ぶこのエリアは、お店に足を踏み入れるとぎっしりと並んだお菓子が。量り売りのお菓子やスーパーではなかなか手に入らないような駄菓子がいっぱいで、大人も子供に戻ったような気分になります。
お土産に「巨大ふ菓子」も人気です♪

 

更に本川越 時の鐘近くにある「おさつチップス」もインスタ映えで大変人気です。

 

いかがでしょうか、川越は沢山の魅力に溢れています。

旅行やデート、住むのにもピッタリ★

また、携帯を壊してしまった時に便利な修理屋も川越駅近くに御座います。

当店です笑

バッテリー、カメラ、液晶、端末の不具合がございましたら是非当店にご来店くださいませ★