大阪府に無線LAN開放!?

こんにちは\(^o^)/

iPhone修理ジャパン川越店です。

昨日の朝、大阪で最大震度6弱の地震がありました。

その地震があった事で、KDDIとワイヤ・アンド・ワイヤレスは6月18日15時より、「au Wi-Fi SPOT」を大阪府全域で無料公開しました。

「公衆無線LAN」の画像検索結果

ネットワーク名は「00000JAPAN」

スマートフォンやタブレット、PCを所有しているユーザーなら、KDDIユーザーでなくてもパスワードなしでアクセス可能です。

「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」は、大規模災害時、契約の有無に関わらず誰でもWi-Fiを利用できることを目的に設置された災害用ネットワークです。東日本大震災や熊本大地震を受けて開始され、世界初のサービスとして各国から注目されています。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-215965/

 

緊急時の対策として、通信機器は重要になってきますので、こういったものはとてもありがたいですね。

今現在も不安な方々が多数いらっしゃると思います。

こういったサービスがもっと進化して欲しいですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。