充電部分は埃に要注意!

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です☆

今回ご紹介するのは充電部分の埃のお話です。

当店にも何人か

「充電ができなくなった!!」というお客様のご依頼がございますが、

その中でも【埃】が原因で充電ができなくなったお客様も多くいらっしゃいます。

充電部分の部品は「ライトニング」と言われ、その部分は常に外部にさらされているので

壊れやすい、と思われがちですが、

◯中にモノが詰まってしまい端子を傷つけてしまった

◯水没や衝撃で通電するケーブルや認識するチップが壊れてしまった

以外での理由ではそうそう壊れません。

埃が入り、固まってしまい、そこからまた埃が入りの繰り返しでケーブルが差し込めなくなってしまった!なんてザラにあります。

そこで注意ですが、埃をとろうとご自身でほじくるのは駄目です!!

かえって部品を傷付けてしまい、本格的に壊してしまう可能性がございます。

ホコリが詰まってしまって充電ができない!!!しづらくなってしまった!

埃が原因で様々な症状が出てしまいます。メンテナンス、清掃したい!

そんな時は是非当店にご依頼下さいませ!!

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。