ファーウェイがフラッグシップ機を発表!

こんにちは。
iPhone修理ジャパン川越店です。

iPhone XS/Maxが発売されてからというもの…
各社追いつけ追い越せなのか最新機種の発表や発売が相次ぎます。

中でもアツいラインナップなのは…フラッグシップモデル。

Huawei、新フラッグシップ機「Mate 20 Pro」を発表

(詳しい情報はiPhone maniaさんのページで)

スマートフォンにも大まかなクラスわけがあり

ロー

ミドル

ハイ

簡単に言えば松竹梅な感じです。
分類はCPUの性能やカメラの性能、液晶の美しさで大抵は決まりますね。
(お値段も、なんですけど)

そして上の記事で紹介されている

Mate 20 Pro

CPUはiPhone XSに搭載されているA12と同じ7nmプロセスルールで作られた
独自開発のKirin 980で、性能はXSに迫るのでは?といわれ…

カメラはなんとトリプル、しかもドイツの老舗ライカ社のレンズを使い
映像処理に関してもライカが手を貸しているとか…

液晶は、もちろんOLEDです。

ここまで来ると格安スマホの代名詞だったファーウェイも、侮れないなと感じます。

 

問題は、お値段…まだわかりません。
個人的な予想では10万を切って実売で8万円くらいでは?予想しています。

そうなるとライバルはiPhone XRになるのでしょうか。
ブランド同士の戦いに心を踊らせる今日このごろであります。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。