アプリから知らぬ間に・・

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

皆さんは携帯やパソコンなどでアプリを使う機会があると思います。

どんなアプリであろうが、アプリと呼ばれるものを一つは入れているのではないでしょうか?

 

さて今回はアプリの中にユーザーデータを盗むアプリがあるという記事を紹介します。

Mac App Storeに潜むユーザーデータを盗むアプリに要注意!!

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

Apple storeにあったからといって、すべてが安全だと信頼してはいけない…

という事がわかりますね。

 

今回発見されたアプリは、端末の安全性を守りつつ広告を削除してくれるというアプリでした。

安全性という言葉を出されてしまったらこのアプリは大丈夫なのかなと思ってしまいますよね…

そこの部分がすごく怖いなと感じました。

さらにそのアプリは人気のアプリだったようで、余計に安心感を与えられる材料になるのではと思いました。

少しでも違和感を感じたアプリがあれば

Appだと報告する事が出来るページがありますので

そこに報告してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。