アップデート前にやっていただきたいこと

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

本日は三連休の初日ですね。

 

・・・あれ、先週も同じ事思っていたような。

そうなのです。先週今週と三連休続きなんですね。

なかなか連続で連休になることもないので貴重ですね。

休みの過ごし方は様々だと思いますが、それぞれの過ごし方で楽しんでいきましょう!!

 

さて、昨日からiPhone 11達が発売になったのと同時に

iOS13も配信が開始されましたね。

これからアップデートしようと思っている方もいらっしゃると思います。

 

ちょっと待って下さい!!

 

アップデートにはリスクがあり、それを分からないままに行ってしまうと

電源が付かなくなってしまう恐れがあるのです。

 

今回はアップデートについて詳しくお話ししていこうと思います。

 

先ほども少し話しましたが、アップデートには大きなリスクがあります。

最悪の場合、電源がつかなくなり初期化しなければならないことになります。

初期化とは工場出荷のときと同じ状態になりますから

データが全て消えてしまうのです。

 

アップデートはシステムの問題ですので、部品交換といったことでは直りません。

ですので、当店のような修理店では直すことが出来ないのです。

初期化自体はパソコンを使えば出来ますので、当店でもお客様自身でも行うことが可能です。

 

そしてもう一つアップデートのデメリットはあります。

特にiPhone 5系、6、6s、7などをお持ちの方に言えるのですが

アップデートは最新のデータを多く取り込みますので、その分容量が重くなります。

そうすると、バッテリーの減りは早くなってしまうのです。

 

ですので、アップデートは大体年に1回程度の更新をオススメしております。

アップデートをしないはしないでまた別のデメリットが出てきてしまうので。(使用中のアプリが使えなくなる等)

 

さて、そうはいってもアップデートしなければならない方もいらっしゃると思います。

そんな方にむけて、アップデートをされる前に行ったほうがよいことをお伝えします。

 

それは、バックアップをとるということです。

 

もしアップデートの際にシステムエラーがおきて動かなくなってしまい初期化を行っても

バックアップをとっていればそれまでのデータを復旧させることが出来ます。

事が起きてから後悔するのではなく、事が起きてもやっておいて良かったと思えるように

行う前にバックアップはしておきましょう。

アップデートを自動的に行うにチェックしている場合は、そのチェックを外すようにして下さい。

 

iOSによっても不具合の内容が異なりますので、アップデートをされる前に不具合が出ていないか調べてみて下さい。

 

初期化は当店でも3000円+税で行うことが可能です。

もしそうなってしまった際には是非当店へお越し下さい!

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。