たまには音楽の話を

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

いきなりですが、皆さんは世界で活躍している日本のアーティストと聞いて

誰が思い浮かびますか??

 

様々なアーティストが世界各地で公演を行い成功を収めています。

なので、人それぞれ答えは違うことでしょう。

 

私は、その質問がきたらこのアーティストを答えます。

 

そう、Perfumeです!!

はい。ということで、今からスマホに関することは書きません。

Perfumeのことになります。

 

Perfumeは今年15周年を迎えるグループです。

15年も続くって凄いことですよね!

 

今回は個人的に好き&オススメしたい曲を3曲ご紹介します。

 

1曲目

「Cling Cling」

衣装のニュアンスからも伝わると思いますが、どこか中華っぽい音の作りとなっています。

暖かみがあるような、それでいてどこか冷たさや危うさを感じられるような曲調となっており

その不思議な感じが癖になる曲です。

ダンスもPerfumeの曲の中ではしなやかな動きが多く、かっこいいPerfumeとはまた違った一面を見ることが出来ます。

MVも中華っぽい雰囲気で細部まで作り込まれており、その世界に迷い込んだかのような感覚に陥ります。

 

曲、ダンス、衣装、MVのすべてが私好みのもので強くオススメしたい曲です。

 

2曲目

「だいじょばない」

この曲は「未来のミュージアム」というシングルのカップリングになっている曲です。

この曲はジェットコースターに乗っているかのようなスピード感のある曲です。

その中で「だいじょばない」という言葉を何度も言っているのですが

ノリやすい曲の中で同じ言葉がいくつもあるのが癖になりますし、自分もついつい言ってしまいます。

こちらはかっこいいダンスのPerfumeを見ることが出来ますよ。

 

ノリノリになりたい時にはこちらを聴くとテンションがとてもあがりますよ!

 

3曲目

「天空」

この曲は「Future Pop」というアルバムに収録されています。

聴くだけで真っ青な空が思い浮かび

まるで空を飛んでいるかのように思える曲です。

とても清々しい気持ちになれますので、聴くことがとても多い曲です。

 

元気をもらいたいときはこちらを聴くことで前向きな気持ちになりますよ!!

 

以上、私が好きな3曲の紹介でした。

といいながら、3曲にしぶしぶ絞りましたが

正直3曲になんて絞れません。

他にも良い曲がたくさんあります。

時間があればこれからも紹介していけたらと思っています。

 

お付き合いいただき有り難う御座いました。

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。