【コトダマン】あの会社へ電撃移籍!!

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店スタッフKです。

 

前回、【コトダマン】というアプリを紹介させて頂いたことがございました。(コトダマンクリックで前回の記事が読めます(*^^*))

言葉をつなげて攻撃し、クエストをクリアするというセガが開発したアプリですが、

10月下旬にスタッフKの大好きなアプリゲーム【モンスターストライク】で有名な

エックスフラッグに移籍致しました!!

ゲーム性は全く異なりますが、どちらも自分の好きなアプリなので嬉しい限りです。

モンストコラボイベントも始まり、あのキャラクターがガチャに!クエストに!で

スタッフKも本気で入手にかかります!!

モンストをやっているかたは是非この【コトダマン】もプレイしていただきたい!!

 

初心者でも楽しくプレイできるよう、プレイの基本を紹介いたします!

ギミックを理解(今回はコラボイベントを参考にさせて頂きました)

トゲやシールドなど、さまざまなギミックがでるクエストでは、まずそのギミックにあわせて編成しないと、すぐ負けてしまいます。今回はトゲ(隣接しているキャラクターが攻撃を受けてしまう)なので、トゲガードをもっているキャラクターを多めに編成しました。キャラクターの属性やランク(星)はまだ気にしなくてよく、ギミック対処出来るものをなるべく多くいれましょう!

倒す順番も気にしよう!

今回のクエストに雑魚の自爆を防げ、とありますが、雑魚にも蘇生、爆発など様々な能力があり、無視をしてしまうと一気に窮地に追いやられるなんてことも。

(スタッフの場合は全体攻撃戦法なので良く失敗します笑)

参考にさせて頂いたクエストでは、まず雑魚から倒す事を優先に考えると攻略が楽になります

満福を目指そう

モンストでいう【運極】のことです。初心者でもある程度簡単に手に入るクエストがあるので、キャラの満福を目指しましょう。満福になると、ドロップボックス入手確率が上がります。(満福だと2個確定)

し、い、う、ん文字もキャラは重要!

コトダマンは文字をつなげることが大切です。文字を繋げやすい「し、い、う、ん」のキャラクターは星が低くても重宝されます。入手したらすぐ編成しましょう!

し、い→4文字5文字を作りやすい

う、ん→最後も文字で使用しやすい(しんしょう、しょうじゅんなど)

この4点を押さえれば基本のクエストは楽に攻略できるはずです!!

キャラの特性や攻撃種類や種族など、まだまだ沢山お話したい事がございますが、そこまで話すと本が1冊出来てしまうので今回はここまで。

 

コトダマンもモンストもキャラクター操作が重要です。タッチが効きづらい!なんてことがあると

クリアできるものも出来ない事があります。

ガラスが割れていると指をけがしてしまう事もザラにあります。

アプリも日常も快適に送るために端末の故障不具合は早急に修理をおすすめ致します★

 

当店は11時から20時まで営業しております!(19時半最終受付)

ガラス割れやバッテリー交換等、端末の故障不具合は是非当店にご依頼下さいませ♪

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。