★アプリで勉強★仕事にも使える学習用アプリ集

★アプリで勉強★仕事にも使える学習用アプリ集

こんにちわ!iPhone修理ジャパンです(^^)/

今回はお手持ちのiPhoneやiPadをお勉強やお仕事に役立てることが可能となる超便利な学習用アプリのご紹介をしていきたいと思います(‘ω’)ノ

ではチェックしていきましょう!

超便利な学習用アプリその1

Be Focused Pro

あなたの集中力を1段階引き上げてくれるアプリ。「Be Focused Pro」のご紹介です。

長時間の勉強やデスクワークは集中力の低下を招いてしまいます。
「今日は3時間勉強するつもりが、1時間しかできなかった…」なんてことや、「数時間集中して取り組まなければ終わらない仕事なのに、集中が持続しない…」なんてご経験はありませんか?

そんな時に活躍する「Be Focused Pro」というアプリ。どんな機能かというと自分でタイマーを設定して「45分集中→5分休憩→45分集中→5分休憩・・・」といった形で休憩と集中の時間を管理してルーティーン化してくれるアプリです。

短時間の集中と休憩を繰り返すことをルーティーン化した勉強法は「短時間きざみ勉強法」と呼ばれていて、某有名大学卒業の○○さん(誰だw)も推奨しています。

iPhoneを使って簡単に「短時間きざみ勉強法」を使うことが出来る「Be Focused Pro」というアプリ。ぜひ活用して無限に持続する集中力を手に入れましょう!

 

超便利な学習用アプリその2

Coffitivity

カフェやファミレスで勉強や仕事をこなしていると「周りがうるさくて集中できない」なんて場面に遭遇することもあると思います。そんな時には「Coffitivity」を使って雑音をかき消してしまいましょう。

勉強や仕事をする際に「周りの音」って結構気になりますよね?

やはり集中力を持続させるうえで「音」というのは非常に重要で、Googleで「勉強 音」と検索するとさまざまな考察がコラムで掲載されています。さらに、脳科学的には「脳は無音の中では集中できない」という特性があり、少しだけにぎやかな雑音(70デシベル)の中にいると周りの音に思考が阻害されないように脳がしっかりと考える状態になるのです。

「Coffitivity」は雑音に負けないように考える脳の特性を活かした集中力アップを目指したアプリで、海外のカフェの音が収録されています。シンプルに使うことが出来て、音がリピートされるため、音が止まってしまうこともありません。さらに、音楽を同時に流すことも可能です。

睡眠導入にも使えるアプリですので一度お試しあれ!

超便利な学習用アプリその3

PDF Expert

最後にご紹介するのはPDFアプリ「PDF Expert」です。

iPhone・iPadのカメラ機能ですら勉強やお仕事に活用でちゃうのがこのアプリのすごいところ。PDF化したい書類を撮影して保存するだけでいつでもiPhone・iPadから教科書やプリント、資料を確認できるようになります。見開き表示機能を使うことによってまるで本を読んでいるような感覚でPDFファイルを閲覧することが出来ます。

これで寝る前に「PDF化した教科書で予習復習したり、会議の資料をチェックしておいたり」と便利にiPhone・iPadを活用できちゃいます。もちろんファイルへのアンダーラインの書き込みや、メモの書き込みも可能で、とっても簡単です!

有料アプリですが、仕事や勉強が効率化できると思えば安いものです。ぜひ使ってみてください!

 

いかがでしたでしょうか。

今回はiPhone・iPadをより便利に扱えるアプリのご紹介をしていきました。集中力をアップするコツをご紹介したコラムも掲載していますので読んでみてくださいね!

【必見】集中のプロが伝授する集中力アップ術

より便利に使えるようになった端末がトラブルに見舞われてしまった場合は「iPhone修理ジャパン川越店」にお越しください!それでは!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。