iPhoneのバッテリーって…

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

スマホを買う時、皆さんは何で選びますか?
ブランド?性能?デザイン?

もちろん、様々だと思いますが…
付随して「こうだったらいいな」と思うナンバーワンは…

バッテリーの保ちでしょう。

iPhoneのバッテリー駆動時間は最大51%水増しされている?英消費者擁護団体が主張

(記事詳細はiPhone maniaさんのページで)

日本では圧倒的にアイフォンのユーザーが多いと言われています。
実際、目にする殆どがアイフォンだった時期もありました。

今は、格安SIMの影響かSIMフリーのスマホも増えましたけどね。

そんな大人気のiPhoneですが
「バッテリーの駆動時間を水増ししてるんじゃないか」
という内容をイギリスの消費者保護団体が訴えています。

この調査の対象になったのは何もiPhoneだけではなく、HTCのスマホも一緒に調査され
中でも、交渉数値との誤差が一番大きかったのはiPhoneXRだったとか。

しかし!

記事のどこを読んでも「実測した方法」何一つ書かれていません
ホーム画面でずーっと放置したのか、動画や音楽を再生していたのか。

使用状態によってバッテリーの消費は変わります。

なので、あまり公平性はありませんね…

それに新品の端末なのか、中古の端末なのか
ちゃんと一度、バッテリーをリセットして満充電をしたのかすら分からないのです。

うーん?どうなんでしょうね…疑問しかわかないニュースです。