iPhoneで防犯…にしても物騒。

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

ニュースでは毎日、物騒な話題が沢山流れています。

日本ではあまり馴染みのない防犯グッズ。
海外では結構な確率で自己防衛グッズを持ち歩くという方が多いらしく…

中でも防犯スプレーやスタンガンが人気のようです。

iPhoneに装着するスタンガン内蔵ケースが発売、95万ボルトで身を守る

(詳細な画像などはiPhone maniaさんの記事にて)

そんなスタンガンを…

iPhoneにつけようぜ

というのが、このスタンガン内蔵ケース。

もはや、iPhoneついているというか…スタンガンにiPhoneついている。
という表現のほうが正しい気もしますが…

ピカチュウの百万ボルト一歩手前

95万ボルト

という、威力。
(正直、よくわかりませんが痛いどころではなさそうです)

で、正直「日本では販売されないだろうなあ」と思いながら見ていたのですが…どうも日本向けの販路もあるとか。

…物騒とはいえ比較的安全な日本で必要になるタイミングはあるのでしょうか。

しかも日本の法律では、必要もなく人に危害を加える可能性のある道具を持ち歩く事は軽犯罪法の対象になる可能性があります。

そしてiPhoneは常に持ち歩くもの…一応ユニットは取り外し可能らしいので、普段は外しておけば大丈夫だと思いますけど…

中々に矛盾を感じる…のは私だけでしょうか…

iPhoneを割れから守るケースは数あれど、人を守るアイフォンケースは珍しいので
興味のある方は…あんまりいないですかね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。