IEがパソコンに入っていると危険?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

パソコンでお馴染みのブラウザInternet Explorer
Windows10から標準搭載ブラウザがEdgeに変わってからも完全移行には至らない現状があります。

IEがPCに入っているWindowsユーザーは要注意!

(詳細な情報はiPhone maniaさんの記事で)

そんなIEに、深刻な脆弱性が見つかり話題となっています。
超簡単にいえばファイルを盗まれる可能性があるというもの。

正直、自分はこの手の話にはド級の疎さなので、読んでもサッパリです。
ただ確実に「そろそろIEやめよう?」という決定的な判断のミソにはなるかと思われます。

だって、危ないって言われて、しかもサポートが終了してしまっているんですから…
ユーザーは使わないに越したことはない。その一択でしょう。

ちなみに皆さんは、どのブラウザがお気に入りですか?
パソコン、スマホでお気に入りのブラウザがあるよーって方は少なくないと思います。

自分はPCの場合
Lunascape→Firefox→Chrome→Vivaldi→Edge

iOSの時は
Safari→Sleipnir→Dolphin→Opera

Androidの今は
Chrome→Edge

こんな感じです。
中でも使い勝手の良かったVivaldiはお気に入りだったのですが…
パソコンとスマホの連携機能が弱く、その点でEdgeに統一してしまいました。

個人の好みはともあれ…
旧時代のブラウザと化したIEからの移行は進めたほうが良さそうですね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。