Appleが中国国内スタッフに全力サポート

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン池袋店です😆

 

流石!世界が認める大企業!!

自分中心に陥っている時に知ってほしい思いやりのあるニュースです❗

 

 

 

Apple iPadや生活用品などを配布

世界中で猛威を振るうコロナウイルス。

 

世界各地で人的、社会的被害をもたらしており2002年にパンデミックを引き起こしたSARSよりも凶悪なものとなる予想が立てられているほどですね。

各国の企業は感染拡大を防ぐ理由などで在宅ワークや自宅待機などを実施している状態なのですが、Appleは中国で自宅待機などを強いられている従業員に物資などを支給し激励している事が明らかとなりました。

中国の一部地域では信じられないほどの感染者を出している地域などもあり、自分の身を守るためにも、周囲に感染を拡大しないためにも極力外出しない事を求められています

 

Appleはそんな自宅待機を強いている従業員らに対し、激励の言葉を添えた手紙食品生活用品、そして暇つぶし用とも思えるiPadなどを配布している事が明らかになりました。

感染拡大を防ぐために外出しないよう求める企業は多いですが、そんな彼らに多くの言葉や物的支援を行なっているのはAppleをおいて他にないでしょう。

 

またティム・クックCEOは1月下旬にコロナウイルス被害者を支援する団体への寄付などを表明しており、Appleは会社の総意としてコロナウイルス被害者への支援を表明しているような形になりますね。

すべての企業にこうした支援を求める事は無理がありますが、中国に従業員をもつ国外企業にはできるだけ従業員やその家族を支援するよう働きかけてくれるきっかけを作ったことに称賛したいですね。

 

 

日本国内では十分な対応がされているとも言えない状況の中、感染リスクを抑えるマスクや、トイレットペーパー・テッシュなどを買い込んでいる人々が多い印象ですが

ここは一つ、他者を思いやる気持ちを思い出していただきたいと個人的には感じます。

 

大量に買い込まなければ、全国民の必要分は確保出来ています。

今までが問題無かったように。

 

これもある種、【支援】に繋がるかと思います。

 

 

必要なモノは必要な分だけ。

皆さんで助け合ってこの新型肺炎の驚異を乗り切りましょう👍

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。