100台のiPhone Xをインドに密輸しようとした53歳の男が逮捕

iPhone修理ジャパン池袋店です・ω・

 

インドで大胆な密輸が行われ、逮捕されたというニュースが出てきました(^^)

 

そんなビックリなニュースをご紹介致しまう♬

インドに100台のiPhone Xを密輸しようとした53歳の男性が逮捕されました。密輸を試みた理由は、インド国内ではiPhoneが高額で販売されているためのようです。

 

【 iPhone Xを100台、約138万円相当の密輸試みる 】

iPhone Xを100台密輸しようとした男性が、ドバイから入国しようとしたところを、ニューデリーの空港で税関職員によって逮捕された、とインドメディアIndia Todayが報じています。

男性が密輸を試みた100台のiPhone Xは、総額85万ルピー(約138万円)に相当する、とのことです。

 

【 密輸の理由は関税による内外価格差 】

男性が、わざわざドバイからインドに100台ものiPhone Xを密輸しようとしたのには、理由があります。

インド政府は、国内産業の振興のために海外製品の輸入に高額な関税を課しています。

India Todayによると、インド国内でのiPhone Xの販売価格は64GBモデルが95,000ルピー(約154,000円)、256GBモデルは1,08,000ルピー(約176,000円)にのぼります。

一方、ドバイでの販売価格は64GBモデルが4,304ディルハム(約128,000円)、256GBモデルが4,965ディルハム(約147,000円)と、それぞれインド国内の価格よりも2割ほど、割安に購入することができます。

この内外価格差が儲けになる、と踏んでの密輸計画だったようです。

元記事 : iPhonMania

https://iphone-mania.jp/news-211503/

 

 

 

100台のiPhoneを密輸なんてすごいです(;´∀`)

 

てか大胆すぎるww

 

まだ台数が少ない方がバレなかったのではとも思いますがねwww

こんな大胆なことをよくもまぁ出来ちゃうインド凄いある意味w

 

額も額なだけにとんでもないですねー

密輸はインドだけではないでしょうが、こういう事件は中国では日常茶飯事のような

気もしますがね(;´∀`)

 

これを機に取締が大分強くなるんではないでしょうか(;´Д`)

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。