米消費者満足度調査、2018年のトップはiPhone7 Plus

iPhone修理ジャパン池袋店です(*´∀`*)

 

アメリカのスマフォ消費者調査で今年のランキングが発表されました!

 

前回は中国の企業に対してのランキングでしたが、このランキングはスマフォに対しての

調査結果となります。

 

結果の方見ていきましょう♪

iPhone7/7 Plus

【 消費者満足度調査、トップはiPhone7 Plus 】

アメリカの消費者による、スマートフォンの機種別の満足度ランキングで、トップに立ったのはiPhone7 Plusで、スコアは85点でした。

2位はSamsungのGalaxy S8+が84点で続き、3位にGalaxy S8、iPhone8、iPhone8 Plusがともに83点で並んでいます。

デザインを刷新し、顔認証を搭載したiPhone Xのスコアは低価格モデルiPhone SEと同じ80点でした。

2018 ASCI 満足度ランキング

2017年版のACSIの調査結果で、満足度トップに立ったのはiPhone SEでした。

この調査結果についてACSIは、「iPhone Xの機能は、その価格に見合うものと受け取られなかったからではないか」と分析しています。

ただし、ACSIによる調査は45,292人から回答を得ていますが、調査の実施時期は2017年4月から2018年3月と長期間にわたっており、回答者の大半はiPhone Xが発売される前に回答していることに注意が必要です。

【 メーカー別満足度ではAppleが昨年に続き1位 】

スマートフォンのメーカー別満足度ランキングでは、Appleがスコア81点でトップ、続いてSamsungが80点で2位となっています。上位2社は順位、スコアとも変動がありませんでした。

2018 ASCI 満足度ランキング

以下、3位がMotorola(Lenovo)、4位がLG、5位がHTCと続いています。

 

 

元記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-213259/

 

 

7Plusが1位なのは意外ですね(;・∀・)

 

2位にGalaxyが来ているのは嬉しい(*´ω`*)

 

3位がS8や8/8Plusと続いています。

8続きとはww

 

7Plusは発売されてから、2年以上も経過しているのにも関わらず

この順位ですもんね(-_-;)

 

iPhoneXが意外と順位がしたなのは、やはり操作性の問題でしょうか?

日本のユーザーでもiPhoneXが使いにくいという理由でiPhone8等に変えている

ユーザーも要るほどですから、それらが影響しているのでしょうかね?

 

海外では日本と違って大きい端末を好んで使っている方が多く見られています。

ランキングでもPLUS系が上位を占めてます。

 

日本のユーザーは小さいコンパクト性がとても好まれてます。

(私はデカくないと嫌です。。。(-_-;))

 

このランキングが来年がどうなるか、注目です!!!

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。