次期iPhoneはトリプルレンズ?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

スマートフォンの性能は目に見えて上がりました。
ただ、それにも限界があって…

性能の次は、目立つ機能の向上を各社打ち出しています。

次期iPhoneはやはりトリプルカメラ搭載か〜レンズサプライヤーが生産能力拡大

(詳細はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

中でも顕著なのはカメラ機能の拡張です。
ガラケーにカメラが付いてから早十数年経ち…モバイル機器とカメラは切り離せない存在になりました。

メガピクセル

懐かしい響きです。
昔は画素数が上がるだけで感動しましたね。
(実際、そんなに写りは変わらないんですけどね)

同じように、スマホのカメラも進化をすることで目新しさを生もうとしています。

が…その方向は精細さではなく

カメラの多眼化に一極集中していて…iPhoneもトリプルレンズになるのでは?と言われいるとか。

確かに、写りの面でも表現が広がっていいとは思うのですが…
ダブルレンズでも、まあ十分というか…広角とズーム意外に何を担うレンズがあるのか、気になるところです。

直接、撮影に関わりのない補助レンズのようになるのでしょうか?

例えば、最近Appleが押し出している「スマートHDR」をより良いものにするとか…

Googleレンズのような便利機能用のものになるとか、そんな想像ばかりが広がりますが…なんだかんだ期待してしまっていることに気がつく…スタッフSでした。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。