早速、新型iPad Proを…

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

先日発売されました新型iPad Pro
ベゼルレスデザインのお手本と言ってもいい程に美しいモデルに仕上がっているわけですが…

iFixit、新型iPad ProとApple Pencilの分解レポートを公開

(詳細はiPhone maniaさんのページで)

早速、iFixitさんが分解レポートを公開しています。

新型に限らずiPad Proの分解は、難易度が高いように思います。
そこまでPro仕様か…と思うくらいですが、新型はどうなんでしょうか。

そして、更に気になるのは…

Apple Pencil

以前もどこかで分解レポートを見たことがあり
分解というか、破壊に近い手順でしかバラバラには出来ない感じかな?と思っていたのですが

やはりそれは同様で、再組み立ては不可能に近い構造になっているようです。

そもそも、分解や修理をあまり良しとしていない姿勢もあってか
不可逆に近い構造や工程を経て製品化されているiPadシリーズ。

ハイテクで高額な製品なので、仕方がないのかもしれませんが…
一つのものを長く使いたいという方には、少し寂しさを覚えるかもしれません。

ハイスペックな端末というのは製品寿命が長く、使い続けられる。
というのも一つの魅力である、と思うので…

なるべく壊さないように、大切にするしかありませんね…

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。